社会適合、実験中。

三十路そううつ歴8年職歴0年の独り身女はどのぐらい社会適合できるか?という生活実験の雑感を書いていく予定です

300年

毎日暑いですね。わたしは時給換算・原価計算ありきの労働が向いてない、産業革命なんか起きなきゃよかったのに、そもそも時間の概念滅びろ!などと非現実的な事を心の中で叫びながら暑さにやられている今日この頃です。終いには友人が来年の旅程を詰め出し…

めも

今週の始めの話なのですが、以下メモがわりに。何故か無駄に字が大きいですがご容赦を。怠い、そして眠い。 この1週間、いや6月に入ってから朝起きられません。今月すでに一回遅刻し、一日欠勤しました(まあ4、5月もそれぞれ風邪と頭痛で1、2日は休みました…

パーソナルスペースの話

パーソナルスペースについて最近思う事をつらつらと。自分と他人との心地よい距離感について検索してみたのですが、相手との関係性ばかりが取り上げられて腑に落ちなかったので自分の傾向。私の場合、どうも相手との関係性よりも場所が連動しています。公共…

先日とうとう、ダウンしてしまいました。季節の変わり目、天候や気圧、温度差に身体がついて行けず、汗はかくわ寒気がするわで、風邪気味で偏頭痛。精神的には、不機嫌な人にわたしもイライラ。他罰的になるのは躁状態かしらとも思うのですが、一方で自分の…

友達だから

友達だからこそ、今は距離を置きたい。そんな気分なので、昔からの友達のSNSは見ない様にしました。電話で話したり、会ったりはままあるので、それで充分というか。どこかに行った、何か食べた、見た読んだ感じた。それらを言葉や写真、絵などで表現する。そ…

三連休

こんばんは。前回あいさつだけで間が空いてしまいましたが、ボチボチ元気です。世の中三連休ですね。わたしも仕事がサービス業から製造関係に変わって以降、カレンダー通りお休みです。昨日今日は病院、掃除、洗濯、昼寝などしました。しかし皆が休みだとど…

初めましてのご挨拶

初めまして、ヨモギと申します。内容はabout通りですが、自分の生い立ちや病気と仕事について、今なら書き留められそうな気がしたので、このブログを始めました。日々の生活と織り交ぜて追い追い記事にしていこうと思いますので、よろしくお願いします。