読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会適合、実験中。

三十路そううつ歴8年職歴0年の独り身女はどのぐらい社会適合できるか?という生活実験の雑感を書いていく予定です

三連休

こんばんは。

前回あいさつだけで間が空いてしまいましたが、ボチボチ元気です。


世の中三連休ですね。わたしも仕事がサービス業から製造関係に変わって以降、カレンダー通りお休みです。昨日今日は病院、掃除、洗濯、昼寝などしました。


しかし皆が休みだとどこも混みますね。地元は常に観光客でごった返している(むしろそれでご飯食べさせて貰ってた)ので気にならないのですが、こちらは名所はあるけど日帰りでいい感じなのでそういう観光の人の多さにビックリしました。


あとは、家族連れも土日が多いです。週末みんなで買い出しがてら出かけるのが定番なのかな。普段スーパーやホームセンターの人気が無さ過ぎるのでこれもなかなか慣れません。落差が激しいのです。


病院は病院で毎月のことながらお年寄りが多く、微妙に遠い上に待ち時間も病院、薬局で3時間はかかるので疲れます。私は正直処方箋だけで構わないのですが...。鬱がひどくなったらとても行ける気がしない。


まあ今のところそこそこの体調、気力はあるので明日はかのホームセンターに行くか、美術館に行くかで迷ってます。どうしようかな。

広告を非表示にする